英語耳を育てたい

英語学習用の海外アニメや書籍の紹介

MENU

楽しい歌を The Wiggles

f:id:Mootok:20200602162800p:plain

The Wiggles

 

オーストラリアで最も有名な子供向けの音楽グループといっても過言ではない、’ザ・ウィグルス’です。

1991年に男性5人で結成され以降、莫大なセールスをあげている人気グループで、メンバーチェンジを繰り返しながら現在に至ります。

2013年以降の現メンバーは初期メンバー1人に、初の女性メンバー1人を加えた計4人です。

それぞれにキャラクターカラー、黄色・赤・紫・青があるのが特徴です。

 

ウィグルスは主に童謡を観てます。それぞれの個性があるのですが、さすが歌のクオリティも高く、セットもカラフルで観ていて楽しい気持ちにさせてくれる事間違いなし。初期からだとバリエーションも豊富なのですが、我が家は近年のウィグルスメンバーの童謡にお世話になってます。

アニメーションではないので、あまり小さなころには夢中になって見入るというほどではない気がしますが、カラフルな画を見せるという点や、子供が喜ぶ童謡を本格的な歌声で聴かせるのは情操教育上でも良い影響を与えるのではないでしょうか。

 

英語教材も幅があると更に楽しいと思いますので、ウィグルスもぜひ織り交ぜてみてはいかがでしょうか。