英語耳を育てたい

英語学習用の海外アニメや書籍の紹介

MENU

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供向け教育番組 ’Play School'

Play School オーストラリアで放送されている、子供向けの教育テレビ番組です。日本でいうところのNHK教育テレビといったところでしょうか。 1966年に始まった(?!)オーストラリアで最も長く放送されている子供向け教育番組、という驚くべき長寿番組…

こんなに頭の良いお猿なんて! ’Curious George’

Curous George 日本では’おさるのジョージ’というタイトルで広く知られてますね。 書籍もテレビ放送も、どちらも非常に人気の作品です。 アフリカに住んでいたこざるが、黄色い帽子のおじさんに連れられてアメリカの大都市に渡り、おじさんと共同生活を送り…

楽しい歌を The Wiggles

The Wiggles オーストラリアで最も有名な子供向けの音楽グループといっても過言ではない、’ザ・ウィグルス’です。 1991年に男性5人で結成され以降、莫大なセールスをあげている人気グループで、メンバーチェンジを繰り返しながら現在に至ります。 20…

乳幼児向け? Teletubbies

Teletubbies こちらもイギリスで放送されているテレビ番組です。日本語では’テレタビーズ’といった表記になってますが、聞いてる限りでは’テリタビーズ’が近いのでは、、と。 少しばかり表記に抵抗を感じますが、この記事ではウィキペディアに習いテレタビー…